クセがつくのは困ります!

9月 22, 2012 at 10:38 AM • Posted in 未分類No comments yet

最近、夏の疲れが溜まってるせいか何となく体調が

良くないです。肌もどんよりした感じで疲れきった

表情で一気に老けて見えるかも。

世の中ではアンチエイジングが流行っててみんなきれいや

若さに敏感ですよね。

特別なことを何かしてみようかとも思うんですけど

一体何をしていいのやら(笑)

そういえば昨日読んだ雑誌にデトックスについて色々

書いてあったっけ。ちゃんと読めばよかったかも。

だいたいデトックスって悪いもの排泄することですよね?

お茶とか飲むのかな?

実は気になってるお茶があるんですよね。ポッコリお腹が

治ります的な。でも、それって下剤が入ってるのか心配なんです。

下剤ってクセになるって聞きますよね。昔、ちょっと便秘に

悩んでいた時にすすめられて飲んだお茶がそういう系で。

しばらく飲まないと出ない体になってしまって困りました。

何でもクセってついちゃうんですよね。クセといえば最近

髪が薄くなってきたせいか変な寝グセがつくんです。。

これだとますます薄いのバレちゃいそう〜。

顔のお肌同様に地肌が気になります。

9月 8, 2012 at 11:22 PM • Posted in 未分類No comments yet

最近、頭皮環境がよくないせいか、抜け毛が増えてます。

夏の間、ずっと汗かきっぱなしでちゃんとシャンプーしてる

つもりでも、汚れが残ったり、べたついたり、、、と思っていたら

今度はかさつくみたいな。困っちゃいますね。

色んな雑誌とか、サイトで調べるとやっぱり地肌専用の

クレンジングをした方がいいって書いてるんですよね。

そう、今地肌専用のクレンジングジェルとか、ゴマージュ

オイルなどなど沢山出てて週に一度はした方がいいらしい

ですよ。たまにヘッドスパ行ったり、毎日のシャンプーだけじゃ

もうダメなお年頃なのかな?

考えてみたらお顔の肌もマッサージとか色々しないと

古い角質が剥がれなくなってきてます。

お肌はピーリングしたり、角質除去の化粧水など使ったり

するけど地肌ってそういうことあまりしないですもんね。

代謝が落ちてきたらますますひどいことに(笑)

あとは、シャンプーにもやっぱりこだわった方がいいのかな。

ノンシリコンシャンプーもびっくりするほど増えましたね。

ますます地肌が気になりますね!

何かと話題の札幌です。

8月 30, 2012 at 10:10 AM • Posted in 未分類No comments yet

昨日、札幌に住んでる友人と話していたら、札幌がすごく

暑いそうです。そして何かと話題が。。

まず、今年の夏200人が熱中症で搬送されてるらしい。

避暑地の北海道がそんなことになってるなんて。。

友人は転勤で2年間限定なので涼しく過ごせそうでうれしいって

喜んで行ったのですが、意外とそうでもなくがっかりしています。

そしてやたらと熊が目撃されてて怖いような、でも興味がある

と言ってました。もちろん、その辺りに近づく事はないそうですが

住宅地に熊がでるんだ〜って驚きつつ、やっぱり北海道だなって

思ったそうですよ。

そして最後はあまり笑えない話ですが。

最近、下着を強奪する男がやたらと出没してるそう。

昔の下着泥ではないですよ。人の洗濯物から盗むのではなくて

女性を脅して履いてる下着を奪っていくようなんです。。

恐ろしいし、許せないですよね。早く捕まって欲しいです。

確か、先日はマヨネーズをかける男も出没してましたよね。。

あまりにも暑すぎて抜け毛も増えるし、こんな事件ばかりで

頭が痛くなるって嘆いてました。。ホントはかなり素敵な

ところらしいですけどね!!

あっという間にもうすぐ終了ですね。

8月 10, 2012 at 6:34 PM • Posted in 未分類No comments yet

期待どおりにかなり盛り上がってるオリンピック。

金メダルの数も着々と増えてますし、たとえ、なでしこのように

銀でも値千金、感動をたくさんもらってます!

その分、寝不足でちょっと大変ですが(笑)熱帯夜もあるし

どうせ眠れなくて悶々とするくらいなら、オリンピックで

盛り上がった方がお得ですよね!

それにしても、ドラマは様々で金メダルを期待されていた

男子柔道が金メダルを取れなかったり、メダル確実と

言われてる選手が、初戦敗退してしまったり。

オリンピックには魔物が住んでると言うのは本当かも

しれませんね。期待や緊張は大きなストレス、プレッシャーとなり

選手にのしかかるのでしょう。

今回メダルを取った選手もうつになってしまったことがあるとか

聞きますし。きっとストレスで抜け毛が増えたり、肌荒れする

なんてこともあるんでしょうね。しばらくゆっくり休んでまた

次回への道を決めて欲しいです!とにかくお疲れさまでした!

そしてありがとう!!

もうすぐオリンピックが始まります!

7月 22, 2012 at 4:42 PM • Posted in 未分類No comments yet

いよいよ待ちに待ったオリンピックが開催です。

4年間って長いようで早いですね。

今回は、金メダルが期待できそうですごく楽しみです。

でもオリンピックって楽しみですが、胃も痛くなりませんか。

特に、体操とか失敗してはいけない息の詰まる競技って

胃がしくしくしてきて楽しみ半分、ストレス半分です(笑)

もちろん、選手はもっとすごいストレスでしょうけど

そういうのを楽しめる力を持ってる人達が、一流として

あの場にいるんでしょうけど。

そう考えると一番胃が痛いのは選手の家族ですかね〜

もし、自分なら見てられないかも。。ストレスで抜け毛が

ひどくなりそうです〜〜!やっぱり育毛剤とか使っちゃう

かもしれませんね!

でも、もし金メダルを取ったら!普通の人には全く

感じられないほどの感動でいっぱいなんだろうなぁ。

すごくうらやましいですよね。もちろん、それまでの

苦労なども沢山あるでしょうけどね!何でも苦労あっての

幸せってことですね!